アフィリエイトの依頼主 企業って広告依頼して成功してるの?
PCでもスマホでもインターネットの広告って必要ないものは消すの面倒ですよね。
通信速度が上がるにつれ広告もバナーからリスティング、そしてGIFアニメから動画へ
宣伝効果があるから企業も広告費を払って、ユーザーが見させられている・・・
それでは自分が必要な商品を購入するときはどうやって商品を手にしていますか?
レビューや口コミ、価格の比較などを見て購入するときや
店頭のディスプレーを見て購入するとき
セールで山の様に積んであり、破格の値段が付いているとき
インスタグラムでセレブが愛用しているのを見たとき
通販サイトで「他の人はこれを見ています」を辿るとき
おや?
気になるバナーをクリックとか
商品レビューを見てリンクやリスティング広告からなどは、なかなか出てきませんね
そうなんです。中途半端に出されている広告って邪魔なだけでクリックしない。
クリックしないって事は、広告費払って掲載している企業は宣伝出来ていない。
クリック成果報酬を期待してバナーを貼っても成果はない
と成りますよね。
これじゃ、サイトを構築してPV稼いでも広告収入が得られる可能性が低いですよね。
そこで、誕生したのが「追いかけてくる広告」「クリックしていないのに飛ばされるページ」なんでしょうね
最近は動画を見てるとTVCMみたいに割り込んでくるやつも有りますね。
やはりコンテンツは某国営放送の様に強制的に徴収が一番確実かと・・・
そうすると入り口で料金を徴収するサイトでコンテンツを提供するって事になりますが、入場料のあるblogなんて誰が読むか?
プロのメイク術 美容部員のお姉さま方がメイク診断から実技指導まで
化粧品メーカーの美容部員のお姉様が2時間かけて分析から指導まで行ってくれるサービスがあります。
要予約ですが、
普段はあまりメイクしない方、
メイクがうまくいかない方、
メイクしたら他人から怖いって言われた方
一度、指導を受けてみるのも悪くないと思いますよ
と
突然なんの話をし出すんじゃ~って
入り口でお金を払うって言う例えですよ。
と言うのも8年ぶりにアメブロの更新をしました。
アカウントが有るのも忘れていましたが、メールの整理をしていたらアメブロにコメントが届いていますよってメールがありまして・・・
アカウントのパスワードを探して空けて見ると、迷走していた時期の記事がしっかりと残っておりました。
ありがたいモノですね~blogって
いやいや、そうではなくて
アメブロに#(ハッシュタグ)なんて機能が追加されていまして、#SEOで検索すると上位は同じような顔ぶれの大人女子がわんさか
それを見て某PRESONAL BEAUTY SESSIONを思い出した訳です。https://thestore.shiseido.co.jp/personal/
出典:30代子なし共働き主婦のあれこれブログ様
メイクアップのバランスは大切です。
バランスの取れたメイクが出来ていない人が多いんでしょうね。きっと
なんと、これだけやって2万円ですよ
高い化粧品をプレゼントするよりも断然効果が期待出来そうです。
色々なレビューサイトも拝見しました。
さすがに、悪いことを書く勇気のあるサイトには出会えませんでしたが、広告収入も頂かずに身銭を切ってレビューを書くくらいインパクトが有るのは間違いなさそうです。
試しに予約してみようと予約状況を拝見しましたが、待たされる事は必至です。
ちなみに「ぜひ参加して精進してほしい」素材が身近にいたので、いつもお世話になっているお返しにプレゼントしたいのでご予定はとお伺いすると
肘鉄でお返事を頂きました。合掌
と、まあツタナイ話でしたが、人気のコンテンツには理由があり、広告費の掛け方も違いが有りそうです。
お友達紹介キャンペーン 紹介者とお友達両方に特典が
広告だけではなかなかお客様が集まらない。
ならば、紹介してもらったお友達から頂く予定の料金からキャッシュバックしましょうって企画ですね
まあ本当はもっと安く出来る料金を吊り上げて広告料にしているパターンですね。
頭がいいスキームですが、いつか破綻しますし、後続が出て同じ展開をする事が多いですよね。いつも不利益を被るのは長期ユーザー
他にやり方は無いのでしょうかね?
手数料を頂いて丸投げ 下請け孫請けヤシャゴ請け5次6次なんて凄い事に
下町ロケットの下請けに圧力を掛けるなんて社会構造に物申した作品なども有りますが、独立起業するハードルが低い業界は丸投げ体質の傾向が強めですよね。
通信速度と記憶容量によってどんどん変化していくNET関連の世界では手数料商売が横行しています。
見積サイトをはじめ比較予約サイトや通販サイトなどありとあらゆる手数料商売だらけです。
個人のblogで対抗出来るのは非常にマイナーな限られた情報しかない入手が難しい商品を扱うか、
成功率が極めて低く参入障壁も低い業態に切り口を変えたかのように見せる事で、新たな解決法を提案する商法でしょう。
何が出来るのか、何が求められるのか?自分の頭で考える
夏休みの自由研究と同じ感じで、
何が不便で、
何が必要とされていて
いつも同じような作業を繰り返していて
いつも不足している
そんな物があれば、どのように解決できるのかグルグルと頭の中で思いを巡らせて見ましょう。
最近は自分の得意なことを宣言して宣伝しているサイトも増えました。
大手は手間が掛かりすぎるのに、注文数が少なく商売にならない事には手は出しません。
個人は注文数が多すぎれば対応できないので、受注出来ません。
この隙間(オーダーメイド)こそが自由研究のテーマでしょうね。
でも、オーダーメイドしすぎるとガラパゴスになります。
発注される方も、ある程度妥協して使い辛くてもコスパを優先することも忘れずに
あっ!思いつきました。クリック成果報酬を無理やり稼ぐ悪徳な集団が居ましたが、あれの逆で
競争相手の商売敵がクリック成果報酬の広告を出しているときに、クリックしまくって表示順位をさげる作業はアプリにして自動化したら・・・
威力業務妨害であちこちから叱られそうですね。